てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





イグニスキャップとブラゴレ狩り
ブラゴレ狩り

Def無視効果が発動するイグニスキャップですが、硬いブラゴレを
相手にするときに面白そうだと思ったので使ってみることにしました。
 
ブラゴレ狩り 装備

イグニスキャップに挿すカードをどうするかで悩んだのですが
思い切ってブラゴレにダメージが出るようにしてみました。

また、ASPD調整のためにAgiにポイントを全てつぎこみました。

※ 鉱山のイグニスキャップ
鉱山のイグニスキャップ

系列:兜 Def:8 要求レベル:40

・ Atk+10
・ 物理攻撃時、一定確率で7秒間一般MOBのDEF無視
・ イフリートの耳装備時、攻撃速度+3%
――――――――――――――――――――――――――
・ 無形MOBに5%の追加ダメージ
・ 無形MOBを倒したとき、低確率でエルニウム原石
 オリデオコン原石をドロップ
――――――――――――――――――――――――――

ブラゴレ 通常ダメージ

通常時のダメージがこちら、クリティカルで2,000のダメージ
MBを使って火属性の追加ダメージを付けるようにしています。

ブラゴレ Def無視ダメージ

続いてDef無視効果が出たときのダメージがこちら、3,500と
一気にダメージがはね上がります。

ブラゴレ Def無視+ストライキング

ソーサラーさんから攻撃力が上がる辻ストライキングをもらって
Def無視効果が出た状態がこれ、4,500もダメージが出ました。

■ 感想
ブラゴレ 1時間討伐数

【獲得経験値】 Base:19.3M/h Job:7M/h

イグニスキャップを使ってのブラゴレ狩りの結果は上の通りで
辻支援のことを考慮しても討伐クエが2時間で終わりそうです。

Def無視効果で倒す時間が変わるので、安定感はないものの
高ASPDを確保できている状態ならば面白いかなと思いました。
 

コメント
イグニキャップすげーと、思わずコメしちゃいます|ω・)…

課金残ってるうちに討伐クエやってみようか考えたんですけど、結局やらないうちに課金切れました・゚・(ノ▽`)・゚・
どうも、黙々とソロ狩りしてると集中力が長続きしないorz

うちのアクビだとASPD重視なのでブラゴレはキツイです(´・ω・`)
クリいいなークリいいなー。
[2012/01/16 20:48] URL | 真咲 #- [ 編集 ]

> 真咲さん
ソロ狩りがしんどくて続かないのはありますよね。
最近は「疲れたかな?」と思ったら休憩を入れたり
ニコ生をBGMにしながら少しづつプレイしてます。

高ダメ出るのが好きなのでクリ連発は楽しいですが
ASPD重視の爽快感も得がたいものがありますよね
[2012/01/17 23:57] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




