てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





メカニックでSD4F狩り
大盛

お金を稼ぎつつメカニックのレベルを上げたいなという事で
レアのあるSD4Fで狩っています。
 
■ 装備
SD4のステと装備

頭装備は付与が発動するまでは魚帽子をかぶっています。
MHでアイスを大量に消耗してしまうのでHP回復力強化にと
ゾンスロc挿しのセフィロトシューズを装備しています。

※ 暴力のセフィロトシューズ
ゾンスロセフィロト

系列:靴 防御:16 重量:50

・ Vit+2、Mdef+3、MaxHP+10%、HP回復力+5%。
・ 10秒毎にHP30回復。
・ ヒールとアイテムの回復効果+5%。
・ 近接物理攻撃でMOBを倒した時、HP50回復。
・ 人間形モンスターに1%の追加ダメージ。


一確

水付与されていればミノタウロスをAxT一発で倒せるので
MHを見つけたらガンガンAxTを使って倒していきます。

あぬびったん。

SD4Fで一番やっかいなのがこのアヌビス、魔法が痛いのと
HP回復が落ちる致命的な傷でアイスを多く使ってしまうので
短期決戦のつもりで一気に倒すように心がけます。

相手を倒すとSPが回復する装備がたれモロクと地デリD鎧の
2つだけですが、MHが沢山あるので十分に間に合いますね。

連戦続きでSPがきついかな?と思ったときにはミノタウロスが
落とすレモンを使ってSPを回復させています。

■ 感想
ごつミノ報酬

討伐クエストのごっついミノタウロスを450体倒すのに2時間
Jobが少なめの狩場なので補う形で報酬を貰っています。

経験値を稼ぎつつもレアが狙えるのもあるのですが、AxTで
MHを吹っ飛ばすのが楽しいのでしばらく通いたいですね。
 

コメント
ごつミノが配置されて、メカニックさんには美味しい感じみたいですね。
AxTでミノいちころとか、モンハウ潰しが楽しそう。
魚帽子で付与なら、経済的な感じで、コンンバタ連打よりはお財布に優しそう。

アヌビスは痛い魔法多いですよね。
わたしはTUでよく通ってましたが、デビナ忘れるとぼここにされました(´ー`;)
致命的な傷、やっかいです。
前に、ウンゴリアントカード買いそうになりました、出血と間違えてて。。。
[2011/10/18 15:23] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
コメありがとうございますね。
ミノタウロスは「どーん!」と派手な音を立てて
倒れるのでモンハウをつぶすのが楽しいです!

魚帽子はタフなごつミノが水付与を発動させるのに
いい的になってくれるし、コンバーター使うよりも
お得感があるのがいいですね。

アヌビスはどの魔法も痛くて気を抜くと酷い目に!
致命的な傷と出血はなんとなく似たイメージなので
ごっちゃになって間違えやすいですよねw
[2011/10/19 01:03] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




