てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





狩りメモ デワタ イスタナ洞窟(ソロ狩り)
0501-01.jpg

すっかり話題に乗り遅れた感もありますが、5月10日(火)までデワタへの
渡航費が無料なので、ものは試しにとイスタナ洞窟で狩ってみました。
 
■ 装備
0501-02.jpg

火属性で小型のバナスパティがメインなので火特化水本で、小型特化武器に
水付与でも良いかも知れない。FPがあちこちに設置されているので火服推奨。

ちなみにライダーバッジはs無しのものです。V肩だと過剰防御過ぎかな?と
思ったのと、最近はV肩固定だったのもあって気分転換も兼ねて変えただけで
あまり深い意味は無かったりします。

■ 狩り雑感
0501-03.jpg

バナスパティは属性火3で小型とダメが通りやすく柔らかいものの、各種情報サイトに
掲載されている数値よりHitは高いらしく、グロリア(Hit+10)を使わないとMissが出る事も

幻覚攻撃が鬱陶しいのでシレンやアサイーの実、/effect等で対策しておくと便利。

0501-04.jpg

ここでのお邪魔Mobのブトイジョ、狭いMAPを忙しなく動き回る上にFPをばら撒くのと
アクティブの状態でディスペルを使ってきたりして鬱陶しい事この上ないなという感想。
MEが効くMOBですが、ノンアクなのもあってまとめて焼きづらく使いづらい相手でした。

基本的にブトイジョはスルー、アクティブのバナスパティとクランプがメインの狩りでした。
MHもあるものの、HPが低いのとシレンで無力化出来るのである程度ゴリ押しは可能です。
ただしFPは未対策の状態だと6,000程度のダメージを受けてしまうので火服推奨ですね。

■ 感想

[前半30分] Base:1.9M  Job:1.6M
[後半30分] Base:2M  Job:1.6M
[合計] Base:3.9M  Job:3.2M

Jobが美味しいと思って狩ってみたのの、少し物足りないかなという感想。
中レベル帯ならば美味しい狩場なのかもしれない。

0501-06.jpg

ちなみにエルは30分でこの数、1時間でエル54個と収集品並みに集まります。
エルの価格が大きく落ちるのも解るなと思いました。

中レベルのJob狩場としてはアリだとは思うものの、ブトイジョのDisがあるので
狩りづらいなという印象。金銭面だとオリがあるのでそこそこにという感想でした。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




