てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム



スポンサーサイト


スキルリセット
0421-1.jpg

おおっと、更新が1週間以上開いてしまった!

しばらくはスローペースになってしまうのかなと思いますが
その間もデワタ実装やバランス調整が行われているので
近況報告も兼ねてざっくりと雑感を書いてみようかなと

まずは近況報告から、1人目のABのLvが104になったのを
ひとつの区切りにしてスキルリセットをしてみました。
 
■ スキルリセット

スキル構成は殆ど変わらないのですが、エクスピアティオLv5を
取得してみました。

以前は「ブラゴレ専用スキル」といった感じの印象だったのですが
装備と相手次第ではあるものの、Criダメが100前後増加するので
これはこれでアリなスキルですね。

「遠距離物理攻撃」扱いのデュプレには効果が反映されないのと
与ダメの増加が必ずしも効率の増加に結び付く訳ではないので
総合的に見ると微妙かもしれませんが、狩場によっては効果的で
与ダメの増加も見た目的に楽しかったりするので満足しています。

■ 配置変更雑感

数回通った程度ですが、ソロ向けの騎士団、PT向けの城2という印象。

金銭面はデワタ洞窟の影響でエル、オリの価格が大きく落ちた為に下落
経験値はR仕様基準の効率になったので未転生には良いのかもしれない。

単純に配置数と経験値が増えた狩場が多く、どの狩場でも範囲攻撃スキルで
数をこなす狩り方になってしまうのもあって新鮮さに欠ける変更という感想です。

■ Matk追加

ラグナロクオンライン公式ブログ

> 分量の問題でこの3タイプを対象にしましたが、
> 今後も引き続きMatkの追加を行っていく予定です。

今回は全15種類の追加だけで少なかった印象はあるものの
引き続きMatk追加が行われる予定があるみたいですね。

で、殴りアコ系列が装備出来る鈍器にMatkが追加されるのか
気になる所ではありますが

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

> MATK計算式

> 3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できない
> キャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。

装備の攻撃力を犠牲すれば「強力なMatk武器」自体は装備出来るのと
BOSSの部屋 ON AIRでの発言(1:48:15 参考)を考えると、鈍器にMatkが
追加される可能性は低いのかなと思っています。

と、いう感じでギャラを請求するよりも色々とネタにしてもらってる分だけ
むしろ請求される感じの更新速度ですが、小出しでもネタが出来る様に
ゆるゆるとやって行きたいなと思っています。

※ コメントレス

> さ_く_らさん

仰る通り、ME型はMEを取るまで攻撃手段が乏しいので
TUでの畳の様に狩れる範囲が限られてしまうんですよね。

アクビがとりあえず一区切り付いたので、MEハイプリを始め
色々なキャラで遊んで行きたいですね。
 

コメント
104おめです!
エクスピアは検証動画見て微妙だったので取る予定すらなかったんですよねぇ。
Job上がりにくいし他のスキル取った方がいいやーって感じで。
もっと有効な狩場かスキルの効果上げて欲しい(´・ω・`)


ギャラの件は中の人が満更でもなく、むしろ楽しんでやってますw
クリエもジェネにしたいのでちょうどいい機会かなと。

知人に1000枚出してくる!って言ったらその運を他のものに向けたほうがいいといわれました・゚・(ノ▽`)・゚・
[2011/04/22 09:12] URL | 真咲 #- [ 編集 ]

> 真咲さん
おめありです!
まずは1枚目おめでとうございますw

エクスは前提が辛い割には、ってのはありますね。
先日、韓国でスキル修正が入りましたが、エクスは
他の人に掛けられるだけになっただけという。

ギャラネタは「マジっすか!」という感じだったので
ちょっとビックリしていたのですが、モチベアップに
繋がっているようで何よりです。

スリッパでのレア運は他のものに向かう事は無い
悲しい現実があるので大丈夫です、多分。

……言ってて悲しいけど、気にしない方向で!
[2011/04/23 15:20] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




