てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





狩りメモ 機械工場2F&SD5F編(ペア狩り)
告知に関するあれこれ。を更新しました。
毎回コピペ風味だけどこまけぇこたぁいいんだよ!

今週、バランス調整の一環で状態異常のLv偏差の緩和と
「凍結」と「石化」の耐性がIntからMdefに変更されました。

Intが高いMOBに対してLDが効く様になるLvが高くなったり
ある程度Intのある殴りMEでも凍る様になってしまったりと
多少は影響があったのかなと思っています。

さて、今回は機械工場2FとSD5Fでペア狩りした時の話です。
 
■ 機械工場2F
0407-1.jpg

キエルクエをクリアしたのでお試しにペアで狩ってみました。
エリセル・エリオットの2体共に移動速度が遅いのに加えて
タゲ移りが頻繁だったのでまとめて爆破ゲーだと面倒な事に

と、狩っている時には思っていたのでタゲが移りやすい本AIだと
思い込んでいたのですが、調べてみたらレイドAIだとの事なので
爆破する係と距離を取って動くより近くを併走する形で動いた方が
良かったのかもしれない。

後は机やベッドなどの障害物で斜線が切れてしまったのもあって
ゆ支援の身では立ち位置に気をつけるべきそうすべきな感じでした。

Base,Job共に効率良く、金銭面はレアが値下がりしてしまったものの
収集品の売値がそこそこなので赤字狩りにはならないと思います。


■ SD5F
0407-2.jpg

SD5のここがすごい:青箱からバルーンハットが出た。(リアル話)

そんなレア自慢はともかく、ソロ狩りは微妙だったので今度はペア狩りで
多分、誰得な結論は変わらないだろうなと思いつつも提案してみる事に

Aspdが早く被弾が多いのに加えて本箱共にHPが高くないのもあって
HPを吸収する前に倒してしまうので、爆破する時のHPの減り具合が
ちょっと怖かったなというのが感想ですね。

狩りは成立するものの、Job目当てならば前出の機械工場2Fなどの
既存狩場があるし、金銭面でも安定して稼げるニブル村があるので
やっぱり狩場としては微妙かもしれない。

じゃあ、スティか砂の出来るアサorローグのペアでプチレア稼ぎもアリかなと
思ったものの、ぐれさん曰く本箱共にDexが高いので盗みづらそうとの事。

そんな調子だったのでペアでもSD5なんてなかったんや!という感じでした。


※ 今回の反省点
0407-3.jpg

FiT爆破中横湧きしたので巻き込んでみたらタゲが一斉にこちらに
その結果がこれ。FiTで発生する「発火」でのダメージ発生後には
MOBはタゲを再サーチするという特性がある事を後で知りました。

爆破中に近づいたり巻き込もうとするとタゲ移りの可能性があるので
近づき過ぎない様に注意する必要がありそうです。


■ おまけ
0407-4.jpg

出演料1,000枚で良い。
 

コメント
コメ書き込もうとしたら例の余震が起きてネットが死んだという。
今日何とか復旧しました。


....дcは頑張って出してきます・・・。

ソロでもペアでも誰得MAPなSD5って・・・。
やっぱり無かった事にしていいですね!
[2011/04/12 17:04] URL | 真咲 #- [ 編集 ]

> 真咲さん
余震が落ち着き始めたと思った矢先にお疲れ様でした。
復旧して何よりです。

師匠cは手持の物でもオッケーです、といってみるテスト。
ペア狩りの後にSD5Fが誰得なのかを相談してたんですが
結論的には無かった事にしていいみたいですw
[2011/04/13 21:19] URL | 里 #- [ 編集 ]

機械工場と聞いて、飛んで着ました( ‘v‘)
わたしも前に、Fit狩りで起こられた事が。。。
数を瞬間殲滅できるFitですが、タゲ移りに気を付けて!っえ(´ー`;)

出演料にスリッイパC(;’▽’)
てゆうか2,000枚はある意味、持ってタラスゴイです。
[2011/04/15 23:57] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
そいいえばさくらさんは機械工場の主でしたねw

FiTに限らず、範囲スキルの場合だとまとめる場合に
近づき過ぎてタゲが移ってしまうと手間が増えるので
気を付けなければいけないなと思いました。

スリッパcは持ってる人は持っているcの1つですが
千単位のcを集めた労力と時間をいざ考えてみると
ある意味凄いですねw
[2011/04/17 13:53] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




