てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





MEハイプリが出来るまで。
0403-1.jpg

告知に関するあれこれ。を更新しました。

明後日、バランス調整に伴って各種リセットの権利が再び付与されるので
使用回数を余らせている状態でステータスを変更する予定があるのならば
今の内にリセットしておくのも良いかもしれませんね。

さて、そんな間近の新しい話題と正反対にある一ヶ月前の話になるのですが
ME型のPriを転生させてきました。
 
0403-2.jpg

ささやか過ぎる贈り物を貰いつつも転生、転生後もME型として育てる事にしました。
料理やおやつでHitを確保してウルフやエルダーウィローを倒してレベルを上げます。

0403-3.jpg

GXを装備出来るLv40になったらMBクリップを装備して沈没船での狩りを開始
MHでスティックキャンディを連打しつつ、ひたすらMBを連打する作業を繰り返します。

0403-4.jpg

装備はこんな感じに、被弾による反射で上手くASが発動するとMHを一掃出来ます。
たれ慰めるものとASGXの反動対策でタラ盾を装備して狩るのもセオリーみたいですね。

0403-5.jpg

追い込み時は異世界のクエストとバレンタインモテ王決定戦での「チョコっと応援!」で
チョコっとポイントを経験値に交換してJobLv50に、そんな感じでハイプリになれました。

殴りMEの時と比べると、攻撃手段に乏しいInt型のアコでは狩り方が限られているので
装備やアイテムへの依存度の高い狩り方やクエストや季節限定イベント等を利用して
レベルを上げる事になってしまうのかなという印象ですね。

Agi型キャラの育成に慣れているのもあるとは思うのですが、序盤の育成に関しては
避けられたり殴れる分だけ殴りMEでの育成の方が融通が利きやすかったなと思いました。


■ おまけ
0403-6.jpg

真咲先生にげんこうのさいそくをされたので
な、なんとかまにあったよ!
 

コメント
1ヶ月遅れの転生おめです!
早速見に来ました(’’

チョコっとポイント使って1次職で放置してるキャラを転職させようか考えたんですが、気付いたらイベントが終わっていたという。あれ?

AGIメインだと避けれないのがだんだん我慢出来なくなって結局AGI上げてしまうジレンマが・・・。
MEはMEで楽しいけどw

里先生の次回作にも期待してます!
ageage
[2011/04/04 20:49] URL | 真咲 #- [ 編集 ]

> 真咲さん
おめありでした!
サマスペの石もそうですが、期間ギリギリまで変えるの
待っていたら変えるの忘れてたってのはありそうですw

Agiステだと小回りが利くし何かとストレスフリーなのは
今回実感した事なので振ってしまう気持ちは解りますね。

とりあえず「作者取材のため休載します」という切り札を
まだ残しているので、逃げ道を作りつつやっていこうかと
思っています。
[2011/04/05 01:24] URL | 里 #- [ 編集 ]

MEさんもMEスキル取るまでは、泣きそうですね( i ヘ i )
わたしはTUでしたが、畳でジョブ50を何とか乗り越えた感じでした。

MEハイプリさんの、今後のご活躍を(´▽`)
[2011/04/18 23:47] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




