てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





クエスト三昧。
告知に関するあれこれ。を更新しました。

また、今週から二週間に渡って「人のつながり、心のつながり」イベントが開始され
転送サービスのNPCが全ユーザーに開放されて利用出来る様になっています。
(これがプレイヤーを励ますイベントになり得るかどうかは謎ですけど。)

ゲームをプレイする余裕が取りあえず出来たので、あまり労力をかけずに済んで
自分のペースで話を進められるクエストを幾つかこなしてきました。
 
■ 猫耳と尻尾の男
0327-1.jpg

サファ族貢献の証はビケイ渡すのに3個、アハトに面会を申し込む時に3個
各種遺物はチェシャーに10個づつ、最後にドハに渡すのに1個づつ必要。

エルディカスティスの2つ下のMAPで各種遺物を集めるのが一番の難関。
ソロで集めるならテレポをしつつ地道に集めるのが良さそう。

ドハへの証拠に渡す分を忘れた場合、亀裂の遺物回収クエストを始めないと
入手出来ない為、クールタイム18時間と貢献の証1個が必要になるので注意。

※ 参考URL
亀裂の遺物回収クエスト 怪しい魔力の石 発掘ポイント
亀裂の遺物回収クエスト 凍りついた皮膚の欠片 発掘ポイント
亀裂の遺物回収クエスト 冷え固まった血の塊 発掘ポイント


0327-2.jpg

報酬で貰えるドラゴンのマントにはバフォJrカードを挿しました。

Fleeや耐性よりもAgiを増やしてAspdを上げたかったのが主な理由でもありますが
ウィスパーcやレイドcといった高値のカードよりも安くて手に入れ易いカードなのも
選んだ理由の一つですね。

転生限定と装備制限はあるものの、対になるドラゴンベストも手に入れ易い価格の
装備なので、Agiパッシブ型のキャラなら有効に使える装備だと思います。

■ キルハイル
0327-4.jpg

最大の難関はラストでキエルと戦わなければいけない所で、LA→バッシュのコンボで
転がってしまったので、すぐにキエルの部屋に戻ったら何故かクエストが進行。

クエストを検証するスレ28 より

> 355 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:11/02/22 10:52 ID:d65Akqr30
> メンテ前にキルハイルクエいってきた

> キエル部屋で入り口と中心で雑魚セットを2回片付け、
> キエルに話し掛けてキエルが動きだした状態で
> 時間切れまで逃げ回って強制退出
> ⇒再度キエル部屋に行くとクエスト進行
> ※キエル部屋の外に2PCおいて監視。合間に侵入者はなし。

> 編集ページじゃ保留になってるけどこれもう確定でいいんじゃないかな?
> 少なくとも時間切れでの強制退出に関してはOKで。あとは死に戻りでの検証かな。

きちんと検証した訳では無いので正確さに欠けるとは思うのですが、誰かが同時に
クエストを進行していた様子も無かったので、ラストのキエル戦を発生させるだけで
クエストが進行する様に変更された可能性があるのかと思われます。

■ 二つの種族
0327-5.jpg

フィラ、リンコ、アクアエレメンタルのいるMAPを最大で5回訪れなければならないので
クリアするのに一番苦労したクエストでした。

FD対策にアンフロ、WB対策に水レジポと耐性装備、幻覚対策のアサイーの実などの
回復剤、クエ進行中にMOBにタゲられない為のハイドアクセと十分に対策をしてから
挑むのが良さそうですね。


猫耳と尻尾の男クエは貢献の証さえあれば比較的早くクリア出来るのかなと思います。
キルハイルクエはポタとテレポがあるので移動は楽だったのですが、キエルの部屋に
行くまでをどうするか、二つの種族クエはMOBのスキル対策が必要だと思いました。

これで機械工場2Fやイグドラシル中心部と入場出来るダンジョンが増えたので
機会があれば行ってみたいなと思っています。
 

コメント
まさにクエスト三昧ですね。
キルハイルクエストは今、状況が変わったようなので、今度是非試してこようと思います^^
情報助かりました。

そういえば異世界はここ半年近く行ってない気が(’’
[2011/03/31 14:21] URL | 某LK #- [ 編集 ]

> 某LKさん
キルハイルクエストの件はきちんと検証した訳ではないので
確実にとは言い切れないのですが、状況が変わった可能性は
あるのかなと思います。

普段行く狩場は好みもあるので偏ってしまうかもしれませんね。
[2011/04/01 19:47] URL | 里 #- [ 編集 ]

わたしも解放デーを利用して、未消化のクエをしてました。
ホムペの資料取りながらだから、時間が(;^ー^)

震災の事は気になるけど、遭われた人のがもっと大変ですよね。
[2011/04/02 15:18] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
やった事がないクエストだと資料とか案内サイトを
見ながらなので意外と時間は掛かってしまいますよね。

被害に遭われた方々の事を考えると経過は気になりますが
自分にも出来る事を考える時間や心の余裕を作る為にも
日常を過ごせたら良いですね。
[2011/04/03 15:59] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




