てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





殴りMEABはじめました。
0302-1.jpg

セスくんの前で撮影するのが慣わしっぽいので記念撮影。
2人目のABなのでExカラーでとは思っていたんですが、デフォルトの方が
持っている頭装備とマッチしているものが多いのでこのままで行こうかと!

さて、ABになったのをきっかけにステやスキルを一新してみました。
 
■ ステータス&スキル

[status]
Strength 50 Agility 87 Vitality 10 Intelligence 64 Dexterity 60 Luck 21

A>I=Dの神速ASステからA>I>D>Sとサマル型を意識したステにしました。
Aspd190でAS系装備を使うという目標を達成したので、今度はバランスを
意識したタイプのキャラを育ててみるつもりです。

当面は+7審判のメイスのIntペナ克服のInt100を目指しつつ、必要に応じて
VitやLukといったサブステにも振っていければ良いなと思っています。

[Skill]


基本的にはMEを習得というのとすろぽ以外はあまり変化は無かったりします。
殴りの部分を強化したかったのでグロリアを習得、代わりに種族限定の効果で
修練系スキルの効果が低下してしまったDBを切っています。


0302-2.jpg

試し狩りにと生体1Fへ、以前よりAgiが下がったのもあってAspdが2つ低下してます。
殴るテンポが落ちた所為か殲滅力も落ちてしまったなという感覚に見舞われたので
デュプレライトを真っ先に習得。

その結果、追撃として申し分ない発動率なので殲滅速度がワンランク上がりました。
殴りMEという性質上、Matk部分でもダメが期待出来るのも大きいですね。

0302-3.jpg

次にME展開時の追撃用にジュデックスを習得。威力の方はMobのHPを削るぐらいで
良いかなと思っていたのであまり気にならなかったのですが、詠唱速度が思ったよりも
早くなかった方が気になりました。

ディレイは少なめ(0.5秒程度?)なので、連打するよりもジュデックス→LAといった感じで
他のスキルに繋げる形で使っていく方が良いのかもしれない。

0302-4.jpg

現在のスキル習得状況はこんな感じ

補助火力のアドラムスかデバフ(状態異常付与)のシレンティウムのどちらを優先するかで
悩みましたが、まずは狩場の範囲を広げる為にシレンティウムを覚えようかと思っています。
 

コメント
2キャラ目の転職おめでとうございます。
うちの子がもうすぐ3次に転職できるようになりそうですが、結局追いつけなかった・・!(’’

楽しい殴りMEABライフを!
[2011/03/11 03:04] URL | 某LK #- [ 編集 ]

> 某LKさん
ありがとうございました。
今度は追いつけ追い越せの精神で!

楽しく殴りMEABを過ごせるよう、ネタ探しが出来れば
良いなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
[2011/03/12 08:12] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




