てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





配置変更雑感 生体1F編
ラグナロクオンライン公式ブログ

> 異世界など22種類のモンスターカードを実装!
異世界やSE砦のアジトD配置のMobにカードが実装。

> モンスター配置変更も実施予定!
BaseLv80~90台向け。時計塔、機械人形工場、ブラジリスD
AD4箇所、SDが対象。アジトDとSDは高Lv向けに調整予定。

> モンスターの経験値が1.5倍に!
2月22日から3月1日まで1週間の予定。

簡単にまとめるとこんな感じ。色々な狩場の活性化で狩場の選択肢が
広がるのは良い事だと思うので、今後も矢継ぎ早に行って欲しいですね。

さて、配置変更のお陰で最近は生体1Fがソロのメイン狩場になったので
簡単に雑感でも書いてみようかと思います。
 
■ 生体工学研究所 01

> リムーバの配置数が増加いたします。
> ウィレス、カヴァク=イカルス、イレンド=エベシ、ヒュッケバイン=トリス、
> ラウレル=ヴィンダー、アルマイア=デュンゼ、イグニゼム=セニアの配置数が
> 減少いたします。

> リムーバ:Base 6,668 (+922) Job 8,492 (+6,575)

公式の告知文いわく、「この配置変更でリムーバの配置数は約3倍に!」
100体いたのが約3倍になった為、300体近い数が狩場にいる事になります。


0220-1.jpg

装備はこんな感じ、他にはME展開時に使用する+7DivXと生体Dop用の+7DBd死神本。
リムーバの攻撃自体はさほど痛く無いのでソンビプリズナーc挿しの靴にする事により
少しでも効率が上がる様にしています。


0220-2.jpg

基本的には配置変更前と変わらないGXで殴りつつのTU狩り。
生体DOPの数が激減したのでGX1本だけでも十分に通える狩場になっています。


0220-3.jpg

テンキー2の本棚のある部屋や水場と庭の付近、3の位置にある部屋などの広い場所に
HMが出来ている事が多いので注意。4体を目安にしてMEを使用、6体以上いる場合には
バックサンクを展開してからMEの詠唱を開始します。

0220-4.jpg

ME展開後にお約束のMB連打、大半は3セット目に焼ける感じですね。

この時、ゾンビプリズナーc挿しの靴のペナルティ(不死系Mobに被ダメージ+10%増加)を
DivXの基本性能(悪魔、不死形のMobに対して被ダメージ+15%減少)で相殺出来るので
ME展開時にはDivXを使っています。

経験値はリムーバのJobが高くなったのでJob4.7M/hとJob効率が大幅に増えてますね。
金銭的は配置変更の影響もあって空きビンやカルボーディルといったプチレアの単価が
大きく落ちてしまったものの、その分数多く取れるのもあって堅実に稼げそうです。

敷居が低くなったのに加えて経験値効率が増加し、金銭面もそれなりに良い部類なので
殴りMEにとって良い狩場なのには変わら無さそうだなと思いました。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




