てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





配置変更雑感 賞味期限切れ編。
ラグナロクオンライン公式ブログ

> あと、先週ちょっとお伝えした配置変更の続報(実装日未定)だけど、
> 着々と作業進行中とのこと。
> テーマは「ちょっと懐かしいダンジョンとモンスター」
> で、細かい配置調整や経験値変更をするそうで、こちらも続報が楽しみ!

との事なので、次回の配置変更は旧狩場のテコ入れを期待したいですね。

さて、今週火曜のメンテで予告通りに配置変更の再調整が行われましたが
カルボーディル関連以外の部分は微調整程度の変更に留まるのかなと
思っていたんですが、意外に調整対象が多かったなという印象でした。

そんな調整が入る前のジュピロス1FとペアでBossに挑んでみた話です。
 
0211-1.jpg

ジュピロス1F ぐれさん影葱ペア狩り。

> ヴェナート(無、水、風、火) Base 6,000→8,000→10,000 Job 3,000→5,000
> ヴェナート(地) Base 6,750→8,750→10,000 Job 3,000→5,000

再調整前の話ですが、どこか配置変更狩場に行ってみたい!という話になったので
普段あまり行く機会の無いジュピ1Fへと観光に行ってみました。

狩り方はいつも通りにぐれさんが先行して頃合を見て罠でまとめて殲滅をするFiT狩り
こちらは基本支援をしつつ、後について行いていって爆破時にキリエ連打なパターン
タゲられたりした場合、必要に応じてハイドしてぐれさんにヴェナードを流してました。

MAPが広い所為かMobが溜まっている所とそうでない所がはっきりしているのかなと
狩場環境としてはソロの影葱が2人いた以外は誰も居ない具合でした。

ぐれさんの感想としてはアビスの下位互換狩場との事、ややJob効率は低めでした。
金銭面ではレアと呼べるものは無いけど、紋章の欠片といった収集品や鋼鉄などの
プチレアでそれなりに安定した金銭効率なのかもしれない。


0211-2.jpg

初っ端からクライマックス in ゲフェニア4F

ジュピに行った後、ニア4でペアしていたらLOD様が居たので挑んでみたらこの有様だよ!
もの凄く当たり前の話だけど、行き当たりばったり&天使盾じゃ勝てる相手じゃないですね。

■ ロードオブデス
種族:悪魔 サイズ:大 属性:闇 Lv3

Level:94 HP:724,059
Base:197,014 Job:65,017 MVP 経験値:65,671

ASPD:128 ATK:1,215~1,616 Def:336+62 MDef:73+124
95%回避 Flee:339 100%命中 Hit:393

[使用スキル]
速度減少 Lv10 テレポート Lv1 ブランディッシュスピア Lv20
速度強化 Lv5 取巻き呼び戻し Lv1 不死属性付与 Lv1 ダークストライク Lv10
グランドダークネス Lv10 ヘルジャッジメント Lv10 ラッシュアタック(爆裂波動) Lv5
スタンアタック Lv5 サモンスレイブ Lv5

ヘルジャッジメントは物理攻撃扱いのスキルなので4セル以上離れている場合にはニューマ
近接時にはSWで防御可能、そんな試行錯誤らしきのものをしつつ4回ほどペナを貰った後に

0211-3.jpg

討伐完了、自衛のニューマとぐれさんへのSWをきちんとこなせば十分に狩れるのかなと
そんな具合の賞味期限報告でした。

※ おまけ
お試しスペースとしてTwitterを始めました。
位置付けとしてはひとくちメモ的なものになるのかと思われます、Followはご自由にどうぞ。
 

コメント
カルボのドロップ率が良い感じに上がれば、リムーバー帽子高騰しそうですね(;^ー^)
(欲しいけど、なかなか手に入りません)

アコプリ系のスキルエフェクトが、とても好きです。
キリエ、シグナム、ブレス、この3つが特に( ‘v‘)

ジュピはまじめに狩りした事がありません。
商人で端っこで、こっそりしてました。。。
わたしのまわりで、ジュピ行く人が皆無だからかもです。
[2011/02/12 23:59] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
今回の変更でカルボを落とすMOBがどっさり増えたで
カルボのお値段は下がり気味みたいですね。

アコプリ系のスキルエフェクトはキラキラした感じで
透明感があって綺麗なものが多い印象です。
SSは十字架と羽根が綺麗に撮れていたので使ってみました!

ジュピは行く機会が少ない所ですが、音楽や狩場の雰囲気は
かなり良い所なので、観光に行くにはオススメな狩場です。
[2011/02/13 00:42] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




