てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





2011年2月5日 全鯖合同殴りアコプリ祭り in Loki
0205-1.jpg

今回の参加者はAB5、HiPri2、Aco1の計8人でした。

雑談はBossの部屋 ON AIRに突っ込みを入れる系の話が多かったかな?
放送自体も拙かった所が多かったのも確かですが、根本的にプレゼンが
きちんと出来なかったのも問題だよなぁと言う印象でした。
 
そんな事はさておき、今回の行き先ははるみねさん提案でトール2Fとオーディン神殿に
ゆらさんが1Fで鯖キャンの憂き目にあったものの、なんとか無事に2Fにたどり着けました。

0205-2.jpg

フルボッコ開始でインプマジ涙目。悪鬼セット使用者が複数いるのでダメが滝の様に
高AspdのABはデュプレの存在も相まって見栄えがするよなぁとか思って見てました。

0205-3.jpg

一方、どこぞのABはアコきゅんぺろぺろに興じていた。


0205-4.jpg

第二ラウンドはオーディン神殿へ、MEを撃つフィアさんに触発されて殴りHiMEで参加。
ME&ASのエフェクトで訳が解らない事に。途中で寝過ごしたそらさんが合流して2Fに

0205-5.jpg

やっぱり訳が解らん!そんなでしたがプルスコ達のMHでフィアさんのMEで助かる場面も
後はトール2Fでもですが、厄介なスキルがある狩場だとシレンがかなり効果的ですね。

0205-6.jpg

テンキー7のWP前で記念撮影。プロに戻って2時過ぎまでだらだら会話してました。


0205-7.jpg

こっそり見てますコールをしてみた結果、びっくりしてSS撮り逃したでござる。
ありがたやありがたや……

っと、久しぶりに祭りにフル参加したのもあって楽しかったです。
最近は参加機会に恵まれないけど、参加出来る時には参加したいですね。
ちなみに次回開催は2月13日(日)13時30分です。

以下、雑談時のあれこれをメモメモ。

■ アチャスケcの仕様変更
> 2011年 1月26日全サーバー定期点検案内 (2011.01.25)

> サクライサーバーパッチ内容
> - アーチャースケルトンカードのオプションが弓着用時のみに
> 適用されるように変更されます。

カードの効果が適用されるのが弓だけに。

■ Intペナルティ
一定のint(補正込み)に達していない場合、武器Matk部分が減少する。

> INTペナルティ = ( 武器基本MATK + 精錬定数 * 精錬回数 ) - [ Int / 5 ] * ( 武器LV + 8 )
> ※[]内は小数点切捨て
> INTペナルティが0以下の場合はペナルティー無効となる。

> 武器レベル1 精練定数 2
> 武器レベル2 精練定数 3
> 武器レベル3 精練定数 5
> 武器レベル4 精練定数 7

+7茨の杖(Matk160 精錬定数7 精錬回数7 武器Lv4)の場合だと
Intペナルティを無効化するにはIntが90必要になる。

■ カード取り外しシステム
マラン島パッチで実装予定、靴と鎧のみカードと装備の分離が可能。
失敗した場合にはカードか装備、あるいはその両方が消失する。
破損率は使用材料によって変化。

分離には潤滑油(課金アイテム?)or1Mが必要、潤滑油には通常の物と
高級なものがあり、使用材料に応じて精錬値の下落率が変化する。

[参考サイト]
SageWiki  http://www.ragfun.net/sage/
ローグテンプレ  http://mohige.sakura.ne.jp/Rogue/
RO未実装システム情報Wiki  http://future.sgv417.jp/index.php

※ 文章修正
殴りアコプリ祭り昼の部の日程を修正。(誤:2月20日 正:2月13日)
アチャスケcの仕様変更を追加。
 

コメント
殴りアコプリ祭には、最近参加してません(;^ー^)
インプをぼここにするプリさんたち、かっこよい~☆
オデンで殴りME発揮ですね。わたしもその方向性も良いかもしれないです。

カード取り外しシステム(‘v‘;)
誰もが考えてた事だけど、実装なら課金アイテムとかだったりして(;^ー^)
これが実装決まったら、ひと荒れありそうですね。
[2011/02/07 22:42] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
みんなでフルボッコは祭りの醍醐味ですね!
殴りMEはひとクセあるタイプですが、殴ったりしつつ
場合によってMEしたりと遊びの幅が広いのが面白いです。

カード外しシステムは濃縮エルオリみたいにカードを
外せる成功率が高くなる課金アイテムで販売というのが
ある様なので、実装されたら確かにひと荒れしそうですね。
[2011/02/08 00:51] URL | 里 #- [ 編集 ]

あ。
よくよく見たらちゃんと「寝過ごした」と書かれていた。
気づいてなかったよ!
[2011/02/21 12:59] URL | そら #SFo5/nok [ 編集 ]

> そらさん
美味しいネタだったので書かせてもらいました。
寝坊発言のSSを取り逃したのが惜しい所です。
[2011/02/21 19:28] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




