てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





カウンターストップ
0123-1.jpg

■ 現在の進捗度
[BaseLv 99] BaseLv99までの進捗度:100%
[JobLv 69] JobLv70までの進捗度:80.29%

色々と惜しい発光の瞬間、ついでにJobLvもあと1つで完成。
 
0123-2.jpg

[status]
Strength 1 Agility 99 Vitality 1 Intelligence 70 Dexterity 70 Luck 1

・ Agiカンスト。
・ ステの数字を揃える。
・ ARスクロールを用いずにAspd190を達成する。
・ Aspd190の状態でオートスペル系の装備を振り回す。

というネタを前提にしたステ振りだったのさ。

そんなネタを通した結果、Agiに振り過ぎてしまったHiMEといった具合に
Str1は装備を持ち歩くのもあって重量面でも厳しかったなーという印象。

ABステの構想も固まったし、HiPriでやりたい事はやりきったかな。


0123-3.jpg

んで、キリエに乗り換えて改めてゲフェニア4ペアに挑んでみたり。

ヒール回復量が落ちたのと、耐性装備がキリエの耐久力に反映される様に
なったのもあって、キリエが連打出来る環境だとやっぱり強いなぁという印象。

ただ、「斜線が通ってなくて使えない!」みたいなミスをしてしまっているので
なるべく支援がスムーズ行える立ち回りが出来る様に頑張ろうそうしよう。


※ メモ

■ アクティブ+接触反応なし
一度タゲを決めると、他のPCに接触してもタゲが移らない。
近接攻撃を受けるとタゲが移る(場合がある)。

PTメンバーにタゲを取ってもらう際はWizと仲間が交差するように動き、
擦れ違う時に一発殴ってもらうと成功しやすい。「レイド型」と呼ばれることが多い。

> 慰めるもの、執行するもの、保護する者、監視するもの、サキュバス、インキュバス

■ アクティブ+接触反応
一度タゲを決めても、タゲったPCに非接触状態の時は他のPCが接触するとタゲが移る。
近接攻撃を受けるとタゲが移る(場合がある)。

タゲられている方が動かなければ、基本的にタゲは移らない。通称「本型」。

> 深淵の騎士

■ ファイアリングトラップ (Firing Trap)【FiT】

[内容]
トラップを設置した周辺 3 x 3セルに目標が接近すると対象、
又はその周辺5 x 5セルにダメージと共に状態異常「発火」状態にする。

スキルレベルが上がるほど成功確率が増加する。
スキル使用時、改良型設置用トラップ 1個を消費する。
対象の足元にも設置可能で最大 1個までしか設置できない。

[設置]
・ 設置時にスキルレベルを調整することができません(トグル不可スキル)
・ 同時に1つまでファイアリングトラップを置くことができます
 > 罠がダメージを与えると即座に罠が消えます(罠残存時間:0秒)

・ PCやMobの足元に設置することができます
・ 既に設置されたいかなる罠の3x3範囲内に重ねて置くことができません
・ 罠を置いて約0.3秒は罠を踏んでも発動しません(発動準備時間:0.3秒)
 > 設置してから約0.3秒たった後にMobに踏ませた場合は、踏むと同時に発動します

・ 罠待機時間15秒が経つと 改良型設置用トラップ1個 に戻ります
・ ランドプロテクターの上に設置することができません
・ 罠の上からランドプロテクターを敷くと、罠は除去されます
・ 罠の上からガンバンテインを受けると、罠は除去されます
 > 自分の位置と罠設置位置との間の射線の通っていないと罠は設置できません

【参考URL】
マジスレテンプレ  http://wizard.rowiki.jp/
弓手wiki  http://hunter.rowiki.jp/
 

コメント
殴りでハイプリ育てるの、わたしも憧れがあったりします。
初めてのキャラで光ったのが殴りでした。
今は事情があって、転びにくいVitなプリを育ててますが、いついかは殴りに戻りたいです。

Aspd190かっこいい(〃 ̄▽ ̄)
ちょー高速で鈍器を振り回す姿は、ちょlっと憧れます。
残りのジョブを見たら、アクビもそうい遠くはなさそうですね。
[2011/01/25 17:28] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
やりたい事はプレイ環境に左右されちゃうので難しいですよね。
殴りABだと遊べる幅は広がると思うので、自分の出来る範囲で
少しづつ進んでいけるといいですね!

Aspd190はダメージ表示と打撃音が爽快なので楽しいですね。
ABまであと一息といった感じなので、blogのネタ作りも兼ねて
目指していけたらいいなと思っています。
[2011/01/26 22:41] URL | 里 #- [ 編集 ]

遅ればせながら(--;
リンク変更完了。報告
コメ&お心遣いありがとうございます。

そして・・・
殴り廃MEさん、発光おめでとうございます♪
簡単ですがノシシ

[2011/01/31 16:04] URL | ざろ #KtOtvm9U [ 編集 ]

> ざろさん
お久しぶりです!
発光コメありがとうございました。

いっぱいいっぱいで大変な様ですが
体調に気をつけて過ごして下さい。
[2011/01/31 20:53] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




