てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





走る日暮れ
1219-1.jpg

まったり、というよりだらーっと日曜の午後を過ごしていたら日が暮れていたでござる。
冬の日暮れはマジやべーよ…あいつらに話は通じねえ…
 
 
1219-2.jpg

知り合いの方にLv102おめーと言ったらLv103になっていたでござる。
どういうことなの…

それに影響されたって訳ではないけど、どうせならばキリの良い所まで
Lvを上げておくかーって事でピラB3Fやゲフェニア4で狩ってます。

ピラB3F:テレポで索敵しつつGXのASTU狩り。Base、Job共にバランスが良い。
ゲフェニア4:保護、慰め2体を中心の狩り。Jobは優秀、Baseもそれなりに良い。

そんな感想、効率重視で狩るのならばゲフェニア4が良いのかなと思いました。
後は試しに盾無しで狩ってみたのですが、基本的にワン・オン・ワンの狩りなので
時間帯や狩場の混雑具合にもよるけど、盾無しという選択肢も十分にアリですね。


1219-3.jpg

ぐれさん影葱、自分殴りMEのペア狩り in アビス3F

ぐれさんがV鎧を買ったらしいので、それのテストにホイホイ付いていく事に
爆破作業中のぐれさんに支援しつつタゲられたらハイドで擦るおしごとでした。
短い時間でしたがハイドラを倒したら傍に即沸きみたいな展開もあったりして

毎回ぐれさんを転がしてしまっているので、次こそペナ無しで狩りたいですね。


1219-4.jpg

魔力がかなり濃いなまもの in アニバーサリー学園祭

ペナが無いので手を出してみたんですが、ぶち切れせしるんが強いこと強いこと
元々、必中Hitが408と高い上にアジリティアップで全く攻撃が当たらなくなるのが
問題だなと思ったので、倉庫の中のそれっぽい適当な装備をカサカサと選びつつ


1219-5.jpg

その結果がこんな感じ、Criアップ装備で無理矢理当てる作戦を取る事に
後はグリッタリングクロースの「攻撃時3%の確率で敵を暗黒状態にする」が
Hitが高くて当たらないMOBに対して地味に効果を発揮します。


1219-6.jpg

初手で確実にLDを入れてからニューマ、バックサンクを展開して後はひたすら殴るだけ
MOBの場合だと一度呪いに掛かるとLukが0の状態になるので、上手く行けばニュマの
切れ目にDレイスcの被弾時呪いの発動でCriを出やすくするのにも使えたりします。

1219-7.jpg

討伐完了、ペナが無い所だからこそ追い込みの時でも気楽に狩れるのが良いですね。
そんな急ぎ足での学園祭見物でした。
 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




