てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





殴りABとゲフェン魔法大会 ブラッディクロス編
ゲフェン魔法大会 ブラッディクロス編

ゲフェン魔法大会で状態異常「発火」を試してみました。
 
ブラッディクロス 性能
 
オートスペルのヘルインフェルノLv1で発火を狙います。
発火にかかると3秒ごとに「1000+最大HPの3%」分の
無属性物理ダメージを受けることになります。

ブラッディクロス編 装備

状態異常のスタンは発火よりも優先されてしまうので
チューインガムなどの装備を使わないようにします。

ブラッディクロス 発火

+4はグランドロスのTUと同じぐらいの発動率のようです。

※ 参考URL
爆弾娘放浪記さん  +4ブラッディクロス:9.39%
Plcorgi-ケモノと趣味の部屋-さん  グランドクロス:9.27%

ブラッディクロス ボス属性

ボス属性の相手には効かないものの、火力が足りない
場合でも発火のダメージでHPを削ぐことができそうです。

タフな相手ばかりなので、割合ダメージは有効そうですね。
 

コメント
魔法大会は発火いいですよね。
火力ない子はバナスパティ挿し武器使ってます。

最初Qヘルファイヤルナカリつくってスタンに泣きました。
[2014/10/04 01:06] URL | ろくのみや #- [ 編集 ]

>スタンは発火よりも優先されてしまう
この手の仕様は要注意ですね。
殴りリンカーでカウンターダガーにひよこちゃん装備で狩りに行って、
意味ないじゃん、って気づいて戻ったり。

>Qヘルファイヤルナカリ
何という南無装備。
でもQじゃなくてTですよね?
[2014/10/04 11:43] URL | hiro #KUEdTvOQ [ 編集 ]

> ろくのみやさん
魔法大会だと発火の割合ダメは相性がいいですね。
新しい状態異常はあまり使ったことがなかったので
おもしろいなーと思いました。

スロ数とAspdのバランスを取るとなるとルナカリで
作っちゃう罠はありそうですねw

> hiroさん
DAとクリの優先順位はうっかりはあるあるですねw
装備でスキルが発動するのだと特にありそうです。

略称とかもカード数と接頭語と地味に複雑なので
たとえばTルナカリとQバグナウを比較するときに
略称数がつい混じったりするのはありそうですw
[2014/10/05 16:20] URL | 里 #- [ 編集 ]

ブラッディークロスはエンチャできるのですね。
魔法大会では発火が付与できると、倒すの早い気がします。
うさみみクルセ止まりですけど(‘v‘;)

[2014/10/07 11:23] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは

いつも殴りABの記事を参考にさせていただいてます♪
なるほど発火ですかー・・・ディワイで時間切れ判定負けになっちゃうので、わたしも今度ためしてみます

そして里さんのブログをリンクさせていただきました、問題あれば削除しますので言ってくださいねー

コメント投稿欄のURLが禁止キーワードになっちゃうので、こちらにわたしのURLをhttp全角にして張りつけておきます
http://naopinikki.blog.fc2.com
[2014/10/07 18:50] URL | なおぴ #- [ 編集 ]

> さ_く_らさん
ブラッディクロスはエンチャに失敗すると壊れるので
エンチャ済みの品はなかなか見かけないのですが
露店に出ていたのを思わず買ってしまいましたw

魔法大会はレベルが上がると大分変わってくるので
リベンジしてみるのもいいかもしれませんね!

> なおぴさん
はじめましてー、殴りABのおでん狩りの記事を見て
以来、たびたび記事を見させてもらってます!

ディワイに発火はブログでおっしゃっている通りに
ボス属性はどうしよーって感じになっちゃいますね。

リンクありがとうございますー、こちらもリンクさせて
もらいましたので、どうぞよろしくお願いします!
[2014/10/09 01:02] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




