てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





殴りABとゲフェン魔法大会
ゲフェン魔法大会 殴りAB

手軽に遊べるメモリアルDなので通っています。
 
ゲフェン魔法大会 殴りAB装備

タワー外周で攻撃力アップの支援をもらっています。

ゲフェン魔法大会 オラティオ

オラティオで聖属性の耐性を落として弱点を作ります。
準決勝・決勝戦以外の相手には状態異常が効くので
LDなどで沈黙させると楽ですね。

9回戦の相手、レチェニエが使う聖属性攻撃の対策に
聖属性鎧の慈愛のローブを装備します。

ゲフェン魔法大会 対フェイ用装備

準決勝のフェイは装備やおやつでHit450以上にします。

ゲフェン魔法大会 フェイ勝利

ディワイとフェンリルは倒せませんでしたが、フェイなら
SWを切らさないように気をつければ倒せますね。

RO R化対応状態異常耐性計算機を使って計算すると
沈黙成功率が100%になるレベルは以下の通りです。

■ 2、3回戦
・ ディオ・アネモス  Lv108
・ ブラック・カネイリー  Lv104
・ ヒピア・スニキ  Lv104
・ ビリー・コスルリース  Lv103

■ 4~6回戦
・ フェモン  Lv118
・ オルドル  Lv133
・ ブルート・ハゼ  Lv143

■ 7、8回戦
・ 黒魔  Lv148
・ イフォドス  Lv146

■ 10回戦
・ ユメヒメ  Lv161

※ 補足
アルヒはクエスト開始レベル90の時点で100%。
Int200のレチェニエはレベル165の時点で25%。
レベル150のジューはレベル165の時点で94%。

100%でなければ勝てないということではないのですが
沈黙が効くかどうかで難易度が変わってきそうですね。
 

コメント
魔法大会はログインしたら必ずやってます。
初めは人カドリ→中型ルナに落ち着きました。
うさ耳さんは塩してオラティオでもギリだったです。
(ブラッディクロスならまあまあ余裕出ました)

6回戦以上は倒せる気がしないです(‘v‘;)
[2014/08/28 23:21] URL | さ_く_ら #- [ 編集 ]

> さ_く_らさん
魔法大会はラグホとかの時間でできるのもいいですね。
ルナカリだとスタンで足止めできるのが心強そうです。

6回戦以降は相手のレベルや実力もグッと上がるので
一筋縄ではいかなさそうですね。

ブラッディクロスは次回書いてみようかと思ってます!
[2014/08/30 06:31] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




