てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





悪魔祓いの書
悪魔祓いの書

あけましておめでとうございます。
経験値テーブルの緩和のおかげで気軽に遊べるので
いろいろなことができればいいなと思っています。

さて、今回は新装備の悪魔祓いの書を使ってみました。
 
悪魔祓いの書 装備

・ MEのダメージアップ、素のIntが高いほど増加。
・ 精錬値に応じて被弾時に魔法防御無視が発動。
・ ヒール系スキルの回復力がアップ。

こうして見るとME特化の色合いがはっきりしてますね。

■ ジュデックス
悪魔祓いの書 ジュデックス

vsスコグル
+7悪魔祓いの書   攻撃回数 12~13 平均ダメージ 6219
+10SOP&マジカルブースター  攻撃回数 9~10 平均ダメージ 8802

+10SOP&マジカルブースターに軍配が上がります。

■ マグヌスエクソシズム
悪魔祓いの書 ME

vsスコグル
+10SOP&マジカルブースター   攻撃回数 5~6 平均ダメージ 15780
+7悪魔祓いの書   攻撃回数 4 平均ダメージ 23040
+7悪魔祓いの書 (魔法防御力無視時)   攻撃回数 3 平均ダメージ 28680

悪魔祓いの書の本領発揮といったところですね。
魔法防御力無視はなかなかの頻度で出てくれます。

悪魔祓いの書の性能でMEのダメージは上がるものの
長めのディレイや3秒ごとのダメージなどクセの強さは
そのままなので、よく考えて使う必要がありそうです。

ME狩りの可能性を感じさせてくれる武器だと思うので
こういった装備が増えてくれるのはうれしいですね。
 

コメント
+7悪魔祓いの書って、戦う聖職者の為のある感じがカッコイイですね。
お値段凄そうですけど。。。
けど、与ダメが上がる楽しみは、とてもうれしいから( ‘v‘)b

SOP+まじぷとの比較を見ても、これは楽しい狩りなあんだろうな。

今年もよろしくお願いします。
[2014/01/13 21:19] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
体調を崩してしまって今頃になってしまいましたが
さくらさんは年末年始をどう過ごされたでしょうか?
今年もよろしくお願いしますね。

悪魔祓いの書はエクソシスト用なイメージですよね!
ダメージが上がって+10SOPとの住み分けもできるので
実装されてよかったなぁと思っています。
[2014/01/15 21:39] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




