てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





タタチョと知力の時空ブーツ
知力ブーツ スロットつき

スロットつきの時空ブーツを作ってみました。
 
ソーサラー タタチョ狩り装備

マヌクの信念を使って魔法ダメージを上げています。
素Intが120だとMatk+60の追加ボーナスがつくので
タタチョ2確に届くようになりました。

タタチョ 霧

タタチョの数が多いときにはWoFで足止めをしてから
一体ずつ倒していきます。

銀の毛皮 30分

【経験値】 4.9M (30分)

30分の狩りでおやつ31個分の毛皮が集まりました。
自分でおやつを使う分には十分すぎる数ですね。

WoFを使ってMHを切り崩していくのが楽しかったです。

※ コメントご返事

> hiroさん
はじめましてー、アドバイスありがとうございました!

ASAR 鈍器の場合

おっしゃる通り、AR発動時に一箇所でも装備を変えると
「鈍器斧以外の装備に持ち替えると効果が消滅する。」
という大元の仕様によってARが切れてしまうのですが
武器が「鈍器・斧」の場合だけは持続します。

オートスペルの仕様は細かく分かれているようですし
いろいろと不思議なところが多いですよね。

■ 参考サイト
sora no sumika -空の住処- 2009/9/2
 

コメント
時空のブーツ、わたしもすっごく欲しいです!
俊速のブーツにして、Aspd上げて、Agi120を生かしたいです。

[2013/12/19 13:04] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
AGI120だと俊敏のブーツの性能をフルに生かせますし
爪といっしょに使えばASPD193にもぐっと近づけるので
ASPDを上げるためにも欲しくなりますね!

今だとキャンペーンでGHメモリアルが入りやすいので
時空ブーツも手に入れやすくなるとありがたいですね。
[2013/12/20 06:08] URL | 里 #- [ 編集 ]

コメントお返事ありがとうございます。

装備変更時に「鈍器・斧」チェックが入るんですか。
言われてみればなるほどですね。
なんとなくFC版DQ2の裏技の「はやぶさの剣+破壊の剣」みたいです。

「大元のARの仕様」というところが気になったので、
BS魂のフルARで調べてみたら、そっちは装備変更しても大丈夫。
リンカーで試してみましたが、武器を外して素手でもARのままでした。
[2013/12/22 20:56] URL | hiro #KUEdTvOQ [ 編集 ]

> hiroさん
こちらこそ実際にいろいろ試していただいたりして
ありがとうございました!

装備が少しでも変わると元に戻ってしまうところは
はやぶさの剣+破壊の剣と似てるかもしれませんねw

フルARの場合だと銃や弓以外は持ち替えをしてもOKと
似たスキル名でも細かい所で違うのは面白いですね。
[2013/12/23 17:03] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




