てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スキルリセット
RR スキルリセット

新仕様スキルを試すべく、スキルリセットをしてみました。
 
RR スキル取得リスト

スキル構成はこちら。エクスピアティオを覚えなおして
ヒールを3止めに、ハイネスヒールを5にしてみました。

ハイネスヒール 説明文

■ 変更点
・ 消費SPの減少。
・ 変動詠唱時間の減少と固定詠唱時間の追加。
・ クールタイムが1秒に減少。

ハイネスヒールの回復量はヒールさえ覚えていれば
取得レベルに関係なくレベル10基準で計算されます。

固定詠唱時間がついたものの、全体的な詠唱時間と
クールタイムが減って連続で使えるようになりました。

エクスピアティオ RR説明文

■ 変更点
・ 消費SPが減少、一律でSP20。
・ 装備防御無視率が最大100%に増加。
・ 持続時間が30秒に減少。
・ 詠唱時間なしに変更。
・ クールタイムが1秒に増加。
・ 自分以外にも使用可能。
・ 近、遠距離を問わず、効果が出る。

Defステータスの左側、除算部分を無視します。

ブラゴレ エクス使用前

Def2080のブラディウムゴーレムを殴ってみます。
まずはエクスピアティオ使用前のダメージ。

ブラゴレ エクス使用後

エクスピアティオ使用後、ダメージが上がりました。

真咲さんの記事にも書かれているように、以前だと
効果のなかったデュプレライトの物理攻撃部分にも
効果が出ています。

発動率の上がったデュプレライトや効果がアップした
エウカリスティカ、オラティオなど上向きに修正された
スキルが多いですね。

もう一度スキルリセットの機会があるので、狩場での
使用感を確かめながら狩りをしたいなと思っています。
 

コメント
おぉぅ、紹介されてた!

RR前はエクスピアはシミュしても微妙だったので取らなかったんですけど、RR後はだいぶ注目されるようになったみたいですね。
エウカリは相変わらずスキルポイントがきついのがネックですけど、エクスピアとあわせると効果大なのもまた悩ましいところ。

正直、ゴーレム系相手にあそこまで効果出るとは思ってませんでしたw
[2012/12/05 16:07] URL | 真咲 #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。

職業やスキルのあり方が大きく変わってこちらも検証の日々です。
RKもRGもソーサラーも実は戦い方そのものを変えていないので、スキルよりもステータスのほうが重要なのかなーと思うこのごろです。

エンチャントブレイドの損失が悲しいです。
せめて効果半分でもいいから支援スキルとして残して欲しかったところです。
[2012/12/06 15:48] URL | 某LK #- [ 編集 ]

> 真咲さん
先に実践されていたようなので参考になりました。
エクスは相手を選ばなければ誤差な感じでしたが
今回の調整で脚光を浴びるようになりましたね。

エクスとエウカ、どちらもポイントを圧迫しますよね。
そこにオラティオを加えるとポイントがなくなる罠。

ゴーレム系MOBだとダメが10倍以上に上がるので
普段との差が思った以上に激しいですよねw

> 某LKさん
お久しぶりです。
遅まきながらギルド設立10周年おめでとうございます!

戦い方を変えていないと、ステや装備などのスペックを
重視する考え方になりそうですね。

エンチャントブレイドの修正は前衛系が支援スキルをも
使えてしまう状況を調整したい意図があるようですけど
素殴りPTだと重宝しただけに残念な面もありますね。
[2012/12/07 01:00] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。