てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





殴りアクビ 騎士団2Fで深淵狩り
騎士団、再び

るしさんしいなさんが騎士団で深淵を狩っていたので
なじみのある騎士団2Fで狩りをしてみました。
 
下級精霊の指輪 モンスター情報

公式より
> 以下のモンスターにおいて、ステータスの一部を変更いたしました。

下級精霊の指輪のモンスター情報でステを確認します。

モンスター情報 レイドリック

レイドリックのレベルが52から82に上がっています。
DEFが89から49に下がっています。

モンスター情報 カーリッツバーグ

カリツのレベルが63から93に上がっています。

モンスター情報 レイドアチャ

レイドアチャのレベルが52から84に上がっています。

モンスター情報 深淵の騎士

深淵の騎士のレベルが79から100に上がっています。

今回の変更でMOBのレベルが20~30上がっているので
自分と相手のレベル差で状態異常耐性を低下させるのに
必要なレベルも上がっています。

深淵さまが見てる。さんの状態異常耐性計算機によると
深淵の騎士がBaseLv100、Int70の状態だと沈黙耐性を
0%にするにはBaseLvが119必要なようです。

※ 深淵の騎士のIntを70に訂正。(RO Worldさん参考)

深淵の騎士 取り巻き追加

深淵の騎士の取り巻きにレイドとレイドアチャが追加されて
取り巻き呼び戻しも使うようになっています。

そのままだとFLEEが30%減った状態で戦うことになるので
MPを使う時に足を止めるレイドか遠距離から攻撃をしてくる
レイドアチャを先に倒すと安定しそうです。

深淵の騎士 取り巻き呼び戻し

深淵のHPは変わっていないのでゴリ押しも出来ますが
範囲攻撃の手段が限られている殴りアクビの場合だと
相手をするのが面倒になったなと思いました。

手間かかるようにはなったものの、経験値は増えたので
カード狙いでじっくり狩るには良さそうです。
 

コメント
深淵さま
現在ちょうど111なのですが
結構な割合でLD効かない事があります。
体感成功率8割くらいかな??
なので、深淵さまのINTもちょっと上がっているんじゃないかな、という予想です。

いや単にタゲミスってるだけなのかもしれませんが・・・深淵戦結構必死なので!!
[2012/10/29 22:32] URL | るしし #- [ 編集 ]

> るし さん
混乱させてしまってすいません。
ステを見直してみたのですが、こちらの見間違いでした。

公式で告知されていますが、どのステが上がっているか
わからないので手探り感が強いですね。
[2012/10/30 00:17] URL | 里 #- [ 編集 ]

再配置で深淵さまとかのレベルも上がってたのですね、ぜんぜん知るませんでした(‘v‘;)
アサクロでしか行ってませんけど、取り巻きが増えた分手強い感じ。
レイドのどちらか倒さないと、スタンに耐えられませんでした。

もう3次向けに合わせて狩場になって来たなぁ・・・が感想です。
[2012/11/11 14:24] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

> さ_く_らさん
モンスターのレベルはパッと見でわかりづらいことなので
なかなか気がつかなかったりしそうです。

取り巻きが増えた分、避けるタイプだと辛くなりましたよね。
まとめて一気に倒すことが出来ればサクサク狩れるので
そういう意味では3次向けと言えるかもしれませんね。
[2012/11/15 01:13] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




