てきとう。
殴りアクビ中心に雑感・メモを書いてます。
プロフィール

里

Author:里
フリッグ鯖で殴りABをメインにプレイ中。
日々のおさらい用メモを書いています。



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 Blog Rankingに参加しています。



検索フォーム





殴りアクビでジェジェリン狩り バリオ・フォレスト編
ジェジェリン狩り その2

8月28日(火)の定期メンテからジェジェリンのスキルと配置数が
調整されたので、今まで狩っていたMAPの隣で狩っています。
 
エンカントとブギスギス

このマップいるエンカントとブギスギスはルシオラヴェスパと
同じく、一定のレベルになるとノンアクティブになるようです。
(対象MOBのレベルから-5の状態からノンアク化説が有力)

ポートマラヤ情報交換スレ4 より

> 491 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/08/28 16:33 ID:4//P1vbV0
> ルシオラヴェスパ109Lv→104Lvからノンアクティブ
> ティクバラン117Lv→112Lvからノンアクティブ
> ジェジェリン145Lv→140Lv?からノンアクティブ
> エンカントは128Lvだから123Lvからノンアクティブと予想

ジェジェリン ライフストリーム使用

ジェジェリンがアクティブに切り替わるようになったので
いきなりスピアブーメランを使われる可能性があります。

ジェジェリンがアクティブ化している状態だと殴ってすぐに
HPを完全に回復するライフストリームを使ってくるものの
再使用までに倒せるのであまり影響はありませんでした。

時給は114M/hと修正前と同じだったものの、アクティブ化
することで事故の可能性がより高くなったと思います。

安定して狩るためにはジェジェリンがアクティブ状態でも
襲ってこなくなるレベル140からの狩りになりそうです。

殴りアクビ Jobカンスト

ここからは近況、殴りアクビのJobがカンストしました。
今年の目標にしていただけに喜びもひとしおです!

RR化の際にスキルの仕様変更があった時に試したい
スキルがあるので、スキルリセットをするつもりです。

祝 まりあさん発酵

いつもブログを見ているまりあさんが初発酵とのことで
シグルーン鯖に押しかけてきたりしてました。

終始緊張しまくっていたのですが、突然の押しかけにも
かかわらず、対応して下さってありがとうございました!

まりあさん、さすがやで…

まりあさん、さすがやで…
 

コメント
ジェジェリンって、数が減っただけでなくAIも修正されたのですか。
ガンホーも、もっと他にやることが。。。

殴りアクビ、ジョブカンストおめでとうございます!
ジョブUPSSも撮れてよかったですね。
殴りはソロが多いと思うから、わたしも少しは苦労がわかります。
枠買いやお座りでは得られない達成感がうれしいですね。
(枠やお座り自邸しませんけど(‘v‘;))

[2012/09/03 23:11] URL | さ_く_ら #sHxuQVRw [ 編集 ]

ジョブカンストおめでとうございます~。
あとはベースカンストまでひた走りですね!

ジェジェリンマップはAIが変更になってからはまだ行ってないのですが、まさかアクティブになるとは・・・。
[2012/09/04 11:18] URL | 某LK #- [ 編集 ]

> さ_く_らさん
実装してから一週間でいろいろと変えたりする前に
やる事があるんじゃ…とは思っちゃいますよね。

ありがとうございます!珍しく綺麗に取れましたw
自力でやった達成感は得がたいものがありますし
ソロでもこうして話題が出来るのは嬉しいです!

> 某LKさん
ありがとうございます!ジョブがカンストしたので
ベースに専念できるのはいいことですね。

ジェジェリンは基本的にノンアクなのですが、突然
アクティブに切り替わるのが厄介でした。
[2012/09/05 02:06] URL | 里 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




